1週間ほど前、楽天のスーパーセールで銀行振込の予定で商品を購入

1週間ほど前、楽天のスーパーセールで銀行振込の予定で商品を購入しました。 五千円程度が半額になって、送料無料の商品です。 しかし、銀行に行く時間が作れないまま1週間以内の振込期日に間 に合わず… 先に振込の通販だと、振込に間に合わずそのままキャンセルされることが時々あるため、今回も仕方ない…と思っていたら、お店側から支払い催促のメールが1回、期日を1週間伸ばすので支払ってくださいというメールが1回、その後電話もきていました。 通販はよく利用するけど、このような対応をされたことがなかったので、逆に支払っていいのか…と思ってしまうのですが、この対応はよくあることでしょうか?? 支払わずキャンセルされると迷惑…というのもわかりますが、発送前の商品で食べ物やオーダー制のものでも�

��く既製品、半額商品にここまでするのかな?と疑問に思いました。 また、支払わないと迷惑リストに入れます的なメールもきていました。 下記原文まま 尚、最終振込期限内にお振込みいただけない場合は、顧客信用情報データに 代金未払いの要注意ユーザーとして登録・管理させていただきますので、 予めご了承下さい。 購入した商品のページは削除されているため見れなくなっていますが、これも楽天ではやくあることなのでしょうか?

楽天は・・・ではなく、その店舗の運営方針次第というだけの話です。 期限を決めて、それ以上は一切待たないでキャンセルするという店舗が多いのは、それ以上待っていても単純に手間も掛かれば、少しだろうと保管代費用も掛かります。結果的にキャンセルになれば、その保管期間の間は販売機会を失っただけの期間ということにもなります。 楽天にあるような小規模な店舗では、その1つ2つの商品の販売の機会が大きく響いたりします。 ですので迷惑だから、期限を決めて切り捨てるという判断です。 これの面倒なところは期限ギリギリでキャンセル処理をした直後とかに振り込んでこられたりすると処理が余計に面倒になります。楽天だとポイントとかが絡むと余計に面倒です。 ですので、うちの店舗だと一週間の期限と言�

��てはいますがキャンセル処理をするのは、10日後くらいになっています。 質問者さんの店舗の考えは、おそらく期限日には一度催促をして、もう一週間は待つということなのかと思います。 それで支払わなかった場合には、その店舗では以降、その人の銀行振込での注文含めてお断りさせていただくかもしれない・・・そういう方針なのかと思います。 一度は待つけど、以降は二度と受け付けない・・・そういうことなのかと。 切り捨てる線引きのラインが違っているという話です。

iphoneケースについての質問です。 iphoneケースをAmazonで探していたところ、気に入ったものが見つかりました。ですが、似たようなものがもうひとつ見つかりました。見た目は全く同じですが値段が多少違ったり商品名のところは一番最初に書いてある「TOP FILM」と「Eonfine」が違ったりします。 この「TOP FILM」と「Eonfine」の違いを教えてください。

「TOP FILM」と「Eonfine」はショップ名です。 似たようなものであったらおそらく同じ商品でしょう。