デジタル一眼についての事なのですが、現在初代NEX5を持っています。しかし

デジタル一眼についての事なのですが、現在初代NEX5を持っています。しかし流石にもう古いかなと思い、型落ちで売っているD5200かまだ新品購入できる所でk-30かEOSkissx5か中古でEOS60dを買おうと思っています。 一眼レフに移行しようと思っているので一から揃えようと思っています。 ですが、NEX5よりもボディ性能が低いならわざわざ買う必要はないかと思っています。 そこで質問なのですが、 D5200 kiss x5 60D K-30 の中で優先度順に教えて下さい。 動く物の撮影が多いのでAFと連写性能は優先したいです。それと手頃価格で単焦点レンズと望遠レンズが売っているメーカーにしたいと思っています。

動く物なら、α6000とかでも良いと思いますが。これならボディーだけで済ませれますし、ファインダーも付いててオートフォーカスも遅くは無いです。 オートフォーカス順だと、60D、D5200、X5、K-30になるけど、いずれにせよ古い機種です。オススメはしません。望遠レンズとかは純正だとどこのメーカーも高いので、シグマとかになりますし、それならどこのメーカーでも変わらないです。

卵管疎通検査を受けることになったのですが やはり痛みはあるのでしょうか? 予約したものの、不安で仕方ないです。 検査後は妊娠しやすくなると よくネットなどで見るのですが 本当でしょうか? 検査の日は生理が完全に終わった状態で と言われましたがほんの少しの血が出てたら 検査は受けられないのでしょうか? 同じ検査を受けた方や ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

私も怖かったなぁ… 検査をすることで詰まりが解消されて妊娠できる人が増えることはあります。 万人の妊娠能力が上がるということでは無いと私は思っています。 一度やっとけば以降安心、あるいは詰まりを発見できて、原因わかったねってなる検査だと思います。 痛みは各々です。重い生理痛がずーんって起こる感じかな。私の病院は座薬のロキソニンを30分前に入れてスタンバイしてからのスタートでした。痛みに対する処置はあるか確認して、無さそうなら痛み止め飲んで挑んでも良いかも。 検査中看護師さんがパニック気味の私の手をギューッと握ってくれてました。 他人で女性でしたが人のぬくもりの頼もしさは結構バカにならなかったです笑 出血については茶オリ程度なら膣内の洗浄水で洗って落ちるかも。 鮮血気味��

�ら当日病院で聞いて指示を仰いでください。