ヤフープレミアム入会しました。ヤフーショッピングて商品購入確定しました

ヤフープレミアム入会しました。ヤフーショッピングて商品購入確定しましたが在庫がまだ入荷しておらず商品が届いておりません。いずれ入荷し商品は届きますが、ここで質問です。 ヤフープレミ アム退会してもまだ入らないポイントは今後入るものでしょうか?

そんなことは規約を読むとして、ポイントの有効期間がとても短くて使う前に失効するへたれなポイントです

ヤフオクやショッピングで購入する商品に対して送料がすごく高い時がありますがこれは送料からも利益を得ようとしているのでしょうか? こうゆうやり方はありなのでしょうか? もしそうゆう やり方をしている出品者なら取引しない方が良いのでしょうか? 逆にそうゆうやり方の出品者がいない方が購入する側も商品を安く購入できるのでしょうか?

商品代と送料込みでも他に出品されている商品より安いのでしたら購入しても良いのではないでしょうか。