クロネコDM便は 旧

クロネコDM便は 旧クロネコメール便だった頃より配達が遅いような気がします 今月8日にヤフーショッピングで購入してクロネコDM便で発送してもらいました 追跡番号で見ても発送した画面が一週間以上も続いたのでクロネコヤマトに電話すると今日投函すると言いました 住んでる所は、離島でもないのに一週間以上掛かって今日19日に到着しました クロネコDM便の配達する人は、到着していても追跡番号を更新せず 連休だったから配達を送らせたのでしょうか?

営業所に到着していても配達員がいなかったのかもしれません 登録すると顧客から苦情が出るので、データを入れずに保管していたと言うことになります

前回、ヤフー!ショッピングで購入したシャリファアスマの継ぎ目が土に埋まっている件でご質問したのですが、今回その苗を植え替えた時に根が生えていたので改めてご質問させていただきます。 継ぎ目が土に埋まっている事でベーサルシュートの発生が阻害されたり被害?はありますか?

継ぎ目が土に埋まっていてもべーサルシュートの発生が阻害されることはなく普通に土からシュートが出てきます、ですがバラは古い枝はだんだん花が咲かなくなるので上手に下から上までたくさん咲かせたいときは古枝の更新が必要になります。そのとき土を掘って切らなくてはならなくなり少し面倒になりますね! 成長に関しては寒冷地の植えつけ方法ですので株元は埋めることにより冬にあたたかさが保たれるので少し成長が早いですよ!